車はひっかきまわしに限る

車大好き。でもAT車がどうしても肌に合わない自称グルメのおっさんが自作のオリジナルキャラクターや愛犬ウィペットと散歩中に撮影した写真等を気ままに紹介してま~す。

北朝鮮“笑撃の”シナリオ?

GWが間近に迫ってきてますが(世のお父様方にとっては憂鬱?(^^))、何処行く

にも大渋滞やし~、お金もないし行くところもないなァ~って落ち込んでる?人に最

適なイベントがあるそうですよ~。

2017 4 24 メーカーズピア08

一足早く、名古屋の金城ふとうにOPENした「レゴランド」の“入口まで!!”行って

きましたよ~。

2017 4 24 メーカーズピア09

ネット上では色んな感想が飛び交ってますが、私が行った時はそんなに混んでな

かったかなァ~。 あのOPEN時の人混みを想像してたら拍子抜けするかもね。

2017 4 24 メーカーズピア02

名古屋駅から直通の「あおなみ線」の電車にもこ~んなラッピングがしてあって、

外国人の家族連れが写真撮りまくってましたわ~。 やっぱ日本人より外人さん

のほうが目立ったかなァ~?

今回は目的が別だったんでレゴランドはここまで!! たしかに作りがかなり凝っ

てたんで一回は入ってみたいかな? だって・・・・私には幼少期にお金持ちの友

人宅にフ・ン・ダ・ンにあったレゴで遊んだ思い出があるんだも~ん!(^^)

2017 4 24 メーカーズピア10

これは盲点・・・・・。 さすが港が直ぐそばなんでコイツが生息してましたかぁ~。 

なので皆さん(特に小さなお子さん)は気をつけてね。 



さてさて、「レゴランド」のように長~~~い行列必至のテーマパークよりもモテる

“かもしんない(^^)”スポットっがあるって言われたら興味湧いてきません?

それは、“ミリタリーに興味が無い人でも楽しめる軍事イベント!!”なんだって~。

(先週末だったかな?富士かどっかで自衛隊の戦車に乗れる体験会があったって

ニュースがあったなァ~。 なんちゅ~幸せモンや~!!)



迫力満点のショーや展示なんかもあって退屈することのない“非日常的”な経験が

出来るそう・・・・・。 (かなり以前に行った「富士の総合火力演習」はたしかに凄か

ったからねぇ~。 未だに戦車砲の衝撃波の感覚は覚えてるもんなァ~。)

★ ブルーインパルス参加イベント。(華麗なアクロバット飛行を披露する航空自衛

隊所属の専門チーム)

GWでは5月1日が八戸市、5日が岩国でそのワザが見られます。 ジェット機の轟

音ってのも直に間近で聞くと凄いからねぇ~。



★ 米軍基地で行われるイベント。

米軍基地内ってのは“まるでアメリカ!!”なんだそうで、“無料で!!!!!”海外

旅行にいった気分が味わえるそうな。 ただ・・・・・このご時世なんでセキュリティー

チェックは緊張するかもねぇ~。(^^)

GWは4月29日にアメリカ海軍厚木基地。 5月6日はアメリカ海兵隊キャンプ富士

で行われるそうです。 どうです? 私は米軍基地に行ってみたいわ~。 北朝鮮が

ドンパチやらなけりゃいいんだけど~。



その、なにかとお騒がせな北朝鮮ですが長距離砲の砲撃訓練の様子を公開したり、

相変わらず強気の姿勢を見せてるようですねぇ~。 でも平壌のガソリンスタンドが閉

店しまくってるってのは戦車に使わないといかんから? もう備蓄もギリギリとか・・・・・。 

「触れれば爆発する状態である朝鮮半島の現状において全面戦争の導火線に火を付

けるのと同様に危険なことだ!」 たしかに威勢はいい!!

アメリカの空母カール・ビンソンの事を「太って肥大した、ただの変態動物。」とか、「一

撃で水葬する準備を整えた。」等と言葉では何とでも言えるんだけど・・・・。 

更に金正恩にいたっては、「120万の兵士を動員し、ものの数分で50万発のミサイル

を韓国の首都ソウルに降らす! 日本にも核ミサイルを撃ち込む!!」と断言・・・・・。



なんだか言えば言うほど北朝鮮の“焦りの表れ”なんじゃないかと思うんだけどねぇ~。

実際25日は核実験やらなかったし、本当はビクビク??? 16日朝のミサイル発射

実験では発射直後に空中爆発でしょう? 意図的やないかとも言われてるけど、仮に

核ミサイルで失敗すればどうなるか・・・・・。 自分の国内が焦土と化すんだけどねぇ。

もっと言えば15日の軍事パレードでお披露目されたICBM(大陸間弾道弾)等の最新

兵器(と、言われてる・・・・・(^^))も、平壌市内の建物同様“ハリボテ説”が浮上~。

(池上さんも言ってなかったけ? それに20階を越すような高層ビルも、普段はエレベ

ーターは止まってて、報道陣が乗るときだけ動かすとか・・・・・。)



ICBMの本物は(ロシアのそれをまるっきりコピーしたって言われてますが。)円錐形

の部分が分離する作りになっててつなぎ目がしっかりあるんだけど、パレードで公開

されたものにはそれが見当たらない・・・・・。 備えるのが常識な消火器も無い・・・・・。



私は見てなかったんやけどフジTVの「とくダネ」で、パレード中の金正恩氏の会話を

読唇術で解読してたそうですねぇ? 誰か見た人います?

「作り物のミサイルでも気づかれないよな。 よくやった。 こうやってこの状態にして

全部出さなきゃな。」かァ~。 合ってるかどうかわかんないけどやっぱりねぇ~(^^)

特殊部隊が持った自動小銃(らしきもの(^^))も、アメリカでさえまだ正式採用されて

いないような形式の銃だったり(だから作り物なんではないかと・・・・・)、こうなると暗

視ゴーグルだって怪しい・・・・・。 まさか水中眼鏡じゃないでしょうねぇ?(^^)



120万と豪語してた地上部隊だって食料不足が深刻で栄養失調者続出だっていうし

180cmもあるような屈強な兵士を揃えるアメリカ軍と違って、北朝鮮人民軍の兵士

対象者の最低身長って“たった142cm!!”なんだってさ。 おいおい!! 小中生

のような背丈の兵士と戦うのかァ~。 (まァ先の大戦では日本がそうだったけどね。)

だいたい近代戦争っていうのは空軍力で勝敗が決まっちゃうから、地上でいくら強が

り言ったって意味がないんやし~。 わかってんでしょうか???



物騒な事に、人民軍には“犬に爆弾をくくりつけて突撃させる”犬部隊・・・・・な~んて

のも存在するって噂だし~。 これは絶対やったらアカンわ~!!

空爆に驚いて逃げ出した場所が自陣だったとしたら・・・・・それこそア~ア~でしょう?

こうなるとモ~なんでもありになっちゃうのかなァ~。



なんだか・・・・・やっぱり太平洋戦争の時の日本を思い出さずにはおれないんだけど。

アメリカから石油や鉄等の輸入を止められ・・・・・国際連盟からも脱退・・・・・絶えず強

気の発言を繰り返し、勝ち目の無い戦争に突き進んだ結果・・・・・。 最後には特攻っ

ていう兵器を通り越した戦術しか残されていなかったと・・・・・。 あ~あ~。



今、北朝鮮とアメリカがやってるのってヤンキー同士が「殴ってみろや!!」って口喧

嘩してるようにしかみえないからまだいいんだけど・・・・・。

悲惨な戦争を経験していないTOP同士が、本気でやり合うとは思えない戦争ゴッコに

よって影響を受ける周りの国々は全くたまったもんじゃない!!って事です。



金正恩氏も、折角大金をかけて近代化した平壌の町並みが空爆によって、それこそ一

瞬のうちに廃墟になっちゃう姿なんて見たくないと思うんだけど・・・・・。 はてさて。


PageTop

安部さんの使命とは・・・・・。

スノーデン氏って聞いても、「はて?誰だっけ?」な~んて皆さんはもうお忘れなんじゃ

ないでしょうかねぇ? 「NSA」元職員で、アメリカが“極秘に”やってた色んなヤバイ事

をぜ~んぶ暴露しちゃった人・・・・・。 命が危ないってんで今はロシアに匿われてるん

だっけ? (そりゃそうだわなァ~。)



私はと~っくに忘れてましたが(^^)、何で今になって?って疑問には思うんだけど彼が

2013年に持ち出した「極秘文章」の中に、“日本に関わる重大情報が含まれてる”って

のが24日に判明したってんで興味を持った次第。 (分析に時間がかかったのかな?)



アメリカのネットサイト「インターセプター」が、「日本がアメリカの諜報活動に利用されて

いた!!」って見出しで公開を開始したんだけど、かなり怪しいんだわなァ~。

2004年の文章には・・・・・。

“東京にある在日米軍横田基地で最新鋭の通信機器の製造施設を作る際に、費用のほ

ぼ全額の「7億2,500万円」を日本側が支払っていた!!”

しかもその通信機器は日本の安全保障関連だけではなく、米軍が関わっていた世界の

紛争地の諜報活動にも使用されていたと・・・・・。



「特筆すべきは、アフガニスタンでのアルカイダ攻撃を支えたアンテナだ!」って記載ま

であったってのはどうなんかなァ~。 

だって国民の税金で米軍の施設が建てられて、それがアフガニスタン戦争に使われた

って事でしょう? これって日本の「非戦主義」が根底から揺らぎかねない事態やないの

かなァ~。 も~13年も前なんですからね!!



もっとやばいのが、NSAが「XKEYSCOPE]って呼んでる“ネット上の電子メールや通

話記録を広範囲で収集・検索できる監視システムを日本に提供してた”って事!!

ちなみにNSAはこのシステムの事を、「“通常の利用者が!”ネット上でやりとりする“全

てを!!”監視できる!!!!!」と表現するくらいの“最強のスパイ機器”なんだなァ~。

あちゃ~。 私が今こうして書いてるのもみ~んなバレちゃてるって事ですね。(^^)



この情報が真実なら、“日本国民は既に国家の監視下にある!!”って事です。 これで

共謀罪が成立したら・・・・・うわ~~~! それこそな~んにも書けなくなりますよねぇ~。



驚いたのが、監視システムの「XKEYSCOPE]導入時っていうのはナント!!“安部さん

が現役の総理大臣”だったんだよねぇ~。 

な~るほど~。 だから今になって公開に踏み切ったのかァ~。 北朝鮮情勢をうま~く

利用して、平時ではなかなか国会を通過しないような法案を数の力も借りて押し通してし

まえ~!!っていう姿勢を牽制するためだったんだねぇ~。 

だけど・・・・・やっぱ安部さんの説明責任が問われるのは必至でしょうねぇ~。 「森友学

園問題」がやっと下火になったっちゅうのに国会はまた大混乱かな? 



そーそー、籠池氏が今度は国交省だったかな?幹部の人との交渉時の録音テープを公

開しましたねぇ~。 新たな武器の登場~!! 



幹部の「特例ですよ・・・・・。」って声がバッチリ記録されてたなァ~。 また証人喚問かァ。

でも・・・・・あの野党連中では何処まで追求できるか期待薄かァ~。



で・・・・・。 当の安部さんはといえば、あいも変わらず北朝鮮脅威論を煽ってるんですが

毎日新聞の世論調査では「外交努力に務めるべき。」が64%で 「軍事的圧力をかける」

は21%。 ANNの調査でも「外交による話し合いが必要。」が68%で「アメリカによる武

力行使容認」はたったの17%・・・・・。

どうも安部さんの想いとは裏腹に、国民の多くは「軍事攻撃はやめましょう!」って思って

るみたいですよ~。 まァ~平和主義を貫いてきた国のTOPとして首相自ら先頭にたって

戦争を煽ってどうすんだ!!って事ですかね。(^^)



「総理大臣はいかなる事態においても国民の命を守る義務がある!」っておっしゃってた

のはいったい誰なんでしょうか?????



それに、万が一北朝鮮が日本にミサイル攻撃を仕掛けてきても“全てを防ぎきる能力”な

んて整ってないんだし~。 ご自分の住んでる首都圏はいいですよ~。 迎撃ミサイル網

が配備されてるから・・・・・。 でも他の地域はそうはいかんでしょう? もっと日本全体の

事を考えてもらわんと。



以前、警報のサイレン音を聞いておくといいかも・・・・・って書きました「内閣官房国民保護

ポータルサイト」もなんだか頼りないみたいだし・・・・・。 サイトの中の“弾道ミサイル落下

時の行動について”のコーナーには、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した場合の避難マニュ

アルがあるんやけど、その内容がこれまた“非現実的”なんだなァ~。



① 近くのできるだけ頑丈な建物内や地下街などに逃げる。

② 近くに適当な建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せ、頭部を守る。

とっさの時は物陰に隠れるしかないかァ~。

③ できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する。

たしかに衝撃波だけでも東京の高層ビル群のガラスは凶器になるでしょうしねぇ。



ん~~~攻撃を受けて被害が出た後の事とか、他にも突っ込みたい部分は沢山あるん

だけど、まず日本にミサイルが着弾するまで8分~10分しかなくて、更に情報は米軍経

由で日本側に伝わるんで「Jアラート(警報)」が鳴るのは早くても5分後・・・・・。 そうなる

と私らに与えられた避難時間は“約3分!”ってとこかな? 3分ねぇ~何処に逃げます?

★ 「ポータルサイト」には避難施設が何処にあるのかも出てますが、“東京都だけでP

DFデータ60ページ分!!”だって。 探してる間にドカン!かァ~。 まず見ないわな。



それに・・・・・サリンやVXガスってのは空気より比重が重いんで、地下街に逃げ込んだ

らそこでOUT! (北朝鮮ってオウムの地下鉄サリン事件を参考にしてるっていうしね。)

政府がこんなんやから、やっぱり自分の身は自分で守るしかないようですよ~。(^^)

PageTop

ゲートタワー13Fで宴会だァ~!!

フランス大統領選の第一次投票が終了しましたが、大混戦だったみたいですねぇ。

なにやら世界中がおかしな事になってるわ~~~。



実は1年前は“全くの無風”って言われてたんやけど、オランド大統領のあまりの不

人気に所属政党の社民党の目は早々と無くなって、代わりに“世論調査では”右派

の有力候補「ジュペ」元首相が第一回投票で35%を獲得。 ルペン氏の25%を大

きく引き離して決戦投票も65%と圧勝だったんやけど、何故か急降下~。

★ 「ジュペ氏」・・・・・シラク大統領の後継者と自他共に認めていたんやけど、シラク

氏のパリ市長時代のスキャンダルを当時の副市長として一身にかぶり、なかなか立

候補できず、ようやくチャンスがめぐってきた人物。 更に中道派から社会党右派まで

引き込む力があったっていうのに、昨年11月の右派の予備選でまさかの敗退・・・・・。

残念でしたァ~。



これから2週間、“中道左派”のエマニュエル・マクロン氏VS極右のマリーヌ・ルペン氏

の一騎打ちになるんだけど、フランスもイギリスと同じようにEU離脱かそうでないのか

が焦点になるのかなァ~って騒いでるみたいやけど、フランスってイギリスと同じでは

ないみたいですよ~。 

イギリスにとってEUは単なる自由経済圏でしかないんだけど、フランスにとっては欧州

連合という“運命共同体”の存在は不可欠なんだって。

その証拠に“EU離脱を訴えてる「ルペン氏」でさえ!”「諸国民(諸国家)の欧州!」って

言ってるくらい。 要は単に「離脱、離脱!!」って言ってるんじゃなく、“根本的な改革

が必要だ!”って言ってんだなァ~。

たしかに欧州連合の「新自由主義」とか「強欲資本主義」ってのが一般民衆を抑圧して

るような気がするもんねぇ~。 ここが問題だって事なんでしょう。 自分勝手なイギリス

とは一緒にせんといて!!って言いたいんじゃないのかな?(^^)



ちなみに「マクロン氏」が勝てたのは、左派の予備選で左右の既成政党がそれぞれ

極端に振れちゃったんで(有権者がどっちなんだと迫ったからねぇ~)中道派のマク

ロン氏の前にポッカリ道が空いたっていうタナボタだったようです・・・・・。 運も味方

にせなあかんっちゅうことかな? 更に穏健派の政治家が続々と支持を表明したか

らそりゃ~強かったんでしょう。

ただ・・・・・タナボタってことばかりではないみたいで、大臣在任中に「前身!」ってい

う政治団体を作って30代~40代のホワイトカラーを中心に草の根ネットワークを作

って地道に勢力拡大をしてたんだって。 さすがフランス1!!って言われる大学出

身のエリートだけのことはある!!



なので今回のフランス大統領選挙は「右派VS左派」の争いではなく“上VS下(エリート

と庶民)の争い!!”って構図なんですね。 

(上)はエリート校を出て若くして銀行幹部になりオランド政権では大臣にまで上り詰め

た「マクロン氏」で、(下)が庶民の味方?「ルペン氏」ってとこでしょうか? (ただ・・・・・

ルペン氏ってな~んか本音が~わからんのよねぇ~。)



さ~てさて毎度の事で前置きが長くなりましたが、4月17日にグランドオープンした日本

一魅力の無い都市(^^)名古屋の「タカシマヤ ゲートタワープラザ」の13階にあります

スペインバルの「ラ・ボデガ」で宴会をしてきましたァ~。

当日まで何処でやるのかしっかり聞いてなかったもので(おいおい!)連れていかれてビ

ックリ!! だってまだオープンしたての真新しいビルで、数日前までバンバンメディアが

取材してたし~。 田舎物は緊張してまうわ~。

2017 4 24 ラ ボデガ01

案の定、お店の前は長打の列・・・・。 でも私らは予約組なので楽々入店~。(^^)

今回は2時間飲み放題付きで「6,000円」っていうコース。 さ~てどんな料理が出てくる

か楽しみ楽しみ・・・・・。

2017 4 24 ラ ボデガ02

まずはサラミや生ハムといったお酒のおつまみから~。 生ハムの塩加減が最高~。

ただ、同席の女の子が「私~全然辛くな~い~。」って言うので全員が目をパチクリ~(^^)

おもわず「味覚障害か?」って突っ込んだりして・・・・・。

2017 4 24 ラ ボデガ04

お次は、生ハムや生のマッシュルーム?が載ったおしゃれ~なサラダ~。 さすがに野菜

は新鮮なものを使用してますね。 な~んて思ってたら・・・・・。

2017 4 24 ラ ボデガ03

「すいませ~ん。 量を間違えました~。」って事でこちらが正解。 これが本当の4人前~。

それにしても最初のは食べちゃってましたけど・・・・・。 そんな細かい事はいいみたい。

店内も満員でバタバタのようでしたからヨシとしましょう!! もうけもうけ~。(^^)

2017 4 24 ラ ボデガ05

スペイン風オムレツも美味しかったですよ~。 塩っ辛いハム系が多かったんでこの薄味は

助かる~。

2017 4 24 ラ ボデガ07

アッツアツ(ほんとグッツグツ!!)の海老一杯のアヒージョ~。 バケットのお代わりがない

のはしかたないかァ~。 

2017 4 24 ラ ボデガ08

ここで出ました~。 お待ちかねのブイヤベース。 スペイン料理には欠かせませんよね。

とにかく魚介の出汁がジュワ~っと凝縮されててめちゃ旨~。 だからバケットのお代わりが

出来ないのが残念で・・・・・。 四人前でも結構なボリュームです。

2017 4 24 ラ ボデガ09

そして肉料理は「イベリコ豚のロースト。」 も~めちゃくちゃ柔らかくて脂が旨いのなんの!

写真じゃわかりにくいけど一人3切れと言ってもこれまた結構なボリュームでしたねぇ~。

2017 4 24 ラ ボデガ11

そしてシメはやっぱりこのお店の売り「パエリア」でしょう!! 

私達は8人グループだったんやけど、パエリアは4人で一鍋っちゅう事でナント!味が4種類

だったかな?選べたんですよ~。 なので写真のド定番「海鮮パエリア」と・・・・・。

2017 4 24 ラ ボデガ10

とにかく肉が好きなメンバー(女子なんだなァ~(^^))が多かったんで「イベリコ豚のパエリア」

をチョイス!! デッカいスペアリブがのっかてるんで肉食系の人は大喜び~。

二つを皆でシェアしたんやけど・・・・・やっぱり海鮮パエリアの方が旨かったかなァ~。 とに

かく出汁の効き具合がハンパなかったのよねぇ~。 オコゲも最高!! ただ・・・・・マヨネー

ズの意味は?????でしたね。(^^)

2017 4 24 ラ ボデガ12

最後のデザートは一人ひとり別で出てきます~。 特に手前のパンナコッタを皆絶賛してま

したよ~。 

2017 4 24 ラ ボデガ06

もうちょっと夜景がキレイに見えたならもっと・・・・・いやいや、今この時期に話題のお店で、

それも懐を気にする事なく旨い料理が食べれて、更に思いっきりお酒が飲める・・・・・。 

なかなかできることやないので貴重な体験を有難う~。 「これで社員間のコミュニケーショ

ンとりなさいねぇ~。」ってお金を出してくれた会社に感謝感謝!!(^^)

PageTop

ステルス世代の若者達・・・・・。

アメリカ海軍(カール・ビンソン空母打撃軍)と、日本の自衛隊との合同演習が始まり

ましたねぇ~。 「一撃で撃沈出来る!!」って北朝鮮が強がり?言ってるようですが

言えば言うほど「強がりなんじゃないの~?」って思っちゃいますよね。(^^)

でも・・・・・私の会社でも緊急時の警報を確認しておきましょう~って通知が出てたか

ら、なんとな~く危機感が・・・・・。



放射能探知船が極秘裏?に出航したり、ビンラディン氏を殺害したアメリカの特殊部

隊が「斬首!!作戦」の為、すでに何時でも出撃できる体制になってるとか、ステルス

戦闘機や爆撃機も続々と日本周辺に集まってきてますが、はたして25日に北朝鮮は

核実験を強行するんでしょうかねぇ~。 あ~やだやだ、せっかくGW前なのに~・・・・・。

2017 4 24 はとの巣

こ~んな場所を巣にするなんて・・・・・。 ここならホバーリング出来るような外敵でない

かぎり襲われないよなぁ~。 それにしてもなんだか穴の形がステルス機に似てない?

金さんははたして何処に息を潜めてるんでしょうねぇ~。



さてさて「ステルス」といえば、今年晴れて社会人となりました’94年生まれを含む20

代前半の世代を「ステルス世代」っていうみたいですねぇ~。 (まったく毎年よく考え

るもんだと・・・・・。 変に既成概念?が生まれちゃうよねぇ~。)

「ゆとり世代」の終盤に含まれ「ミレニアム世代」とか「LINE世代」と呼ぶ人もいますが

特徴は、親や先生とも小学生のころからメールでやりとりしていたデジタル人間・・・・・。

個性や自由が重視されながらも禁止事項が多い世の中で育ったので、“何がいいのか

悪いのか、基準を教えてもらえないと不満を持つ”んだそうです・・・・・。

ん~~~我が家の娘はというと・・・・・なんだか当たってるような当たってないような(^^)



ちなみに実際に40代~50代のサラリーマンに聞き込み調査をすると・・・・・。。

「会社のLINEグループで辞表を提出されて驚いた!!」って話があったり・・・・・、会社を

辞めるのに自分ではなく“親が”連絡してきたり・・・・・、仕事を注意したらいきなり泣かれ

た・・・・・・とか。

まァ~メールでのコミュニケーションで育ってきたんで、そもそも感覚が違うんやってのを

前提に付き合わないといけないって事ですかねぇ・・・・・。

だけど、「社会人は大事な話や緊急の話は直接電話すべき!」って今から教えないとアカ

ンっちゅうのもなんかなァ~。

一人っ子も多いそうだし親に優しく面倒を見られた世代なんで怒られ慣れしてないってい

えばそうなんかなァ~。 (娘はな~んとも思ってなかったのに先輩から何度も「大丈夫?」

って心配された・・・・・な~んて言ってたわ~。 先輩方も気をつかってるんだね。)



それに、とにかく自分に自信がないのも目立つんだって。 さすがに効率良く仕事をこなす

のは得意なんで、とにかく“褒めて育てないと”あかんらしい・・・・・。 めんどくさいねぇ~っ

て娘もか?



「な~んだ、今年の新人も軟弱かァ~。」って思ったら大間違いで、SNSでもキャラが普段

とまるで違う若者も多いそうやから、なめてかかると大変なめにあうかも・・・・・。

周辺との衝突を恐れるあまり、空気を読む世代なのでシーンごとに自分のキャラクターを

使い分けるのなんて朝飯前~っていうか、“フ・ツ・ウ”(^^)

ノリとツッコミが大好きで、その場を盛り上げるためなら過激な言動だってへっちゃら~。

こうした危険性は一見しただけではなかなか判別しづらくて、トラブルが起きて初めて本性

があらわになる事も少なくないそうやから、場面ごとに変わる振る舞いと合わせてきっとオ

ジサン達はついていくのが大変なんではないかと・・・・・。 私もか!!(^^)

PageTop

法律が邪魔で戦えない?

北朝鮮を巡る緊張が日増し高まってますねぇ~。 ニュースだけやなくてワイドショー

ネタにまでなってるくらいやし~。

もしアメリカと北朝鮮が武力衝突したら、間違いなく日本に重大な影響があるのは必

定やから当たり前なんやけどさぁ~。



でもって一番怖いのはやっぱり“日本を照準にしているって噂の”弾道ミサイルです

かねぇ~。 その数実に200発の「ノドン」・・・・・。

そうはいってもこの「ノドン」。 通常弾頭だと1発で破壊が可能なのは“最大で700

平方メートル(バスケットコート1面を有した体育館程度)”ぐらいだそうです。

な~んだたいした事ないわ~って思うなかれ。 問題は「何時」、「何処に」着弾する

かがわかんないんだなぁ~。 移動式で神出鬼没だし、一斉に発射されたらイージ

ス艦や迎撃ミサイルでは防ぎようがない・・・・・。

要は「ノドン」の目的は、破壊そのももではなく“一般国民に対する心理的圧力”なん

ですねぇ~。

(そうは言っても弾頭に化学兵器が搭載されてて空中で爆発した時は被害は結構

甚大な訳で・・・・・。 どっちにしても真理的効果は絶大ですね。)



実は、ミサイル攻撃より怖いのが「偵察隊」って呼ばれてる北朝鮮の特殊部隊!!

アメリカの情報では、“40kmの装備を背負って24時間以内に山地50kmを踏破

したり、氷の張った川を渡る”といった過酷な訓練に絶えた兵士で構成・・・・・。

(北朝鮮の訓練ってのは“安全性は二の次!!”ってんだから怖すぎ~。)



「そんな部隊が日本に侵入してきたら自衛隊って勝てるの?」って不安に思っちゃ

いますが、対応は出来るかもしんないけど問題なのは“法律の壁!!!!!”

防衛出動が下令されないかぎり自衛隊の武器使用は「警察官職務執行法」な~

んていうのを準用・・・・・。

これってどういう事かっちゅうと、北朝鮮からの偵察隊の侵入が“武力攻撃”とみ

なされないかぎり、恐ろしい事“北朝鮮最強部隊に警察官として”対峙しなければ

ならないんだなぁ~。 おいおいおい!! こんなん「撃たれて死ね!」って言わ

れたのと同じや~ん!!!!! こっちの方がはるかに現実の脅威だわ~。 



だいいち北朝鮮は、別に目立つような大規模な部隊を送り込む必要もないし・・・・・。

小部隊(3人程度・・・・・)を地方都市に送り込んでテロ活動さえすれば日本はきっと

パニックでしょうから・・・・・。 (こんな非常事態なのに国会じゃ「二重婚」「ストーカー

問題」の政務官の話題でもちきりなんし~。) アホくさ!!



★ 一応・・・・・日本も大きな攻撃や特殊部隊による攻撃(テロ)を受けた場合、自衛

隊は全国にある“135箇所”の「重要防護施設」へ部隊を配置するようになってるん

だそうです。 その中には前々から危惧せれてる「原発」や「石油コンビナート」とか

の破壊されると甚大な被害を受けるであろう施設とか、国民への情報伝達ルートを

確保するための通信施設や放送局なんかも対象と・・・・・。



戦端が開かれたら数時間で北朝鮮指導部を沈黙させられる・・・・・と威勢によい言

葉が踊ってますが(実際、中国が金国家主席を中国に亡命させるんやないか?っ

て噂も出てましたっけ? 中国だけやなくてロシアまでが国境線近くに部隊を集結

させているともいわれてるし、アメリカ・ロシア中国・日本にとっては、戦争しないで

北朝鮮のTOPの首が入れ替わるのがベストな選択だもんねぇ~。)、やぶれかぶ

れになった指導者や軍の幹部が最終手段として核ミサイルのスイッチを押さない

って保証はない!



狙いは韓国なのか・・・・・いやいやなんやかんや言ったって同胞だからねぇ~。 っ

いう事はやっぱり日本(在日米軍基地)が標的???

ちなみに米韓の研究機関によれば、「12キロトン級」(広島の原爆は15キロトン)

が東京の国会議事堂付近で爆裂したのを想定すると、“推定死者数42万人!!”

全体の被害者が82万人だそうです・・・・・。 更に放射能汚染は長引くから日本は

機能停止・・・・・。 大阪の梅田に落ちた場合でも推定死者数48万人で全体の被

害者が88万人と・・・・・。 どっちにしても凄い被害だわ~。 核シェルターが売れ

てるのも納得ですよねぇ~。



まだまだ懸念材料はありまして・・・・・。 それは難民問題。

戦後だったかな? 帰国事業で北朝鮮に渡った在日(日本に地縁のある人)は数

万人にのぼるって知ってましたぁ~? 数万人ですよ!!

この人達が大挙して押し寄せる可能性大。 もしかりにその難民に中に武装テロ

リストが紛れ込んでいても、今の日本の警察能力では防ぎきれない(シリア難民

が押しよせた欧州を見れば一目瞭然・・・・・)ってんだから怖いわ~。

PageTop