FC2ブログ

車はひっかきまわしに限る

車大好き。でもAT車がどうしても肌に合わない自称グルメのおっさんが自作のオリジナルキャラクターや愛犬ウィペットと散歩中に撮影した写真等を気ままに紹介してま~す。

岐阜県輪之内町キャラクター応募

カワバタモロコキャラ1

カワバタモロコキャラ2

なかなか新聞を気にはしてたんですが発表の記事がみあたらなくって

少々やきもきしてはいたんですが、なんてーことはなく、とーの昔に

決まってました。とほほほほほ。

そうです私のキャラクターではありませんでした。「カワバタモロコ」

っていう魚がモチーフなので、なかなか難しかったんですが残念残念。

男女ペアという事で私の考えたのは上のキャラクター達です。

で、何が驚いたかっていうと採用されたキャラクターの作者が私の

以前勤めてた会社の先輩だったってー事!

(採用デザインは、ちょこちょこっとネットで検索すると出てきます。)

ちょっと前にもこれまた以前勤めてた会社の後輩が採用作品では

なかったけどキャラクター発表の新聞記事に名前出てたし・・・。

皆それぞれ頑張ってるな~っていうか、結構身近にライバルがいたっ

て事ですね(^^)

張り合いが出るっというポジティブな人と、自分の受賞チャンスが

へっちゃうじゃんっていうネガティブな人がいると思いますが私は

いったいどっちでしょう?(^^)

またまた性懲りもなく今月末締め切りの地元キャラクターに応募し

ちゃいましたので、今度は私がいただきますからねっと。賞金で

パソコン買い替えるんだ~~~!!





スポンサーサイト



PageTop

岐阜県白鳥町オリジナルキャラ公募

久しぶりに地元でキャラクターの公募を発見したので応募してみました~。

ここ白鳥町(しらとり)は「白鳥おどり」で有名な所です。なのでどうしても

モチーフがそれに関連した物になっちゃいますよね~。他にこれといったイン

パクトのあるものが見つからなかったからかなぁ~。で、安直ではありますが

「白鳥」なので鳥とミックス。それも「ゆるきゃら」というので鶏・・・。

名前も同時公募でしたので“おどりん”。これまた一ひねり足りません?

結果は見事落選でした。採用作品は新聞でも発表がありましたがやはり頭に

私と同じ白鳥おどりの際に街角に吊るされる「灯籠」が乗っかってました。

デザインは審査員それぞれの好みですからアーダコーダ言ってもしょうがない

ですが、やっぱり可愛い作品が採用されなかったのは悲しいですね~。

まっ、こういうのを何十回と繰り返す中でやっと一点採用・・・てな感じです

からメゲてたらあかんです。もう一つこれまた岐阜県ですが輪之内町のキャラクター

にも同時挑戦しましたが未だに連絡がないのでダメだったかなぁ~。

白鳥町ゆるキャラ

PageTop

不動産関連公募オリジナルキャラクターです。

動物キャラ51
不動産。それも賃貸系の公募キャラクター達です。宿を借りるから「ヤドカリ」をモチーフに選びましたが

安直?拡張性に乏しい事も不作用の一員?

子供の頃、毎年のように三河湾方面に海水浴に行きましたが河口一面を覆うヤドカリを捕まえて

駅前で売り込もう・・・なんて今考えると無謀な計画をしてた事もありましたっけ。

ある地方では食用にしてるみたいですね。甘エビにも負けない位の甘い味が絶品らしいですが、どうも

勇気が出ないです。やっぱりヤドカリは食べるんじゃなく水槽で飼う生き物ですよね。

ケーキの所でも書きましたがやはり子供の頃のイメージって相当影響してるな〜って思います。

だからトラウマで〇〇〇が怖い、苦手、出来ないっていうくらいですから・・・。

さてさてこのキャラクターで今まで描き溜めていた分は終了!これからは新しく描き起こしたキャラクター

をUPする予定???です。本当に大丈夫か〜!前科があるだけに何時ごろからUPできるか未定ですが

とにかく継続が大切ですので頑張ろうと思いま〜す。でないとブログ立ち上げた意味がないですから。

PageTop

日本カモシカオリジナルキャラクターです。

動物キャラ50
なかなか春がやってみませんね〜。花粉症はやってきたのに・・・。今日は朝から前ですっきりしない天気です。

さてさてそーは言ってもかならず春はやってくるわけで、はやく体を動かしたくてウズウズしています。

来月から野球シーズン(プロ野球じゃなくて草野球ね)も始まりますし、今年こそはテニスもやりたいなぁ〜て

思ってはいますが、なかなか相棒がみつからず・・・。会社にグラブがあるにもかかわらずやる機会も無く、

もっぱら会費は飲み会やらボーリングやらに消えていく始末。私の青春時代?はみんなこぞってテニステニス

でたが最近はどーなんでしょうね?今更地元の同好会・・・といっても誰も知らないんじゃね〜。一歩が踏み出せ

ないでいる軟弱者です。

おっと話がそれましたが今回のキャラクターは地元岐阜県にも多く生息する天然記念物「日本カモシカ」

をモチーフにしています。機会がある度に公募はしてみるのですが今まで採用された事は無く、少々残念。

このままでは埋もれてしまいますのでプログにUPいた次第です〜。

PageTop

岐阜県関市のオリジナル公募キャラクターです。

動物キャラ48
関市の鳥「カワセミ」を特産のハサミをモチーフにしてみましたがカワセミの
かわいらしさはどこえやら・・・。それがいけませんでしたかね。
動物キャラ49
こちらは関市で最も?有名な日本刀の刀鍛冶とカワセミをモチーフにしたキャラクターです。
カラス天狗???って言われたくらいなのでちょっと市のキャラクターのイメージではなかった
かもしれないですね~。

PageTop