FC2ブログ

車はひっかきまわしに限る

車大好き。でもAT車がどうしても肌に合わない自称グルメのおっさんが自作のオリジナルキャラクターや愛犬ウィペットと散歩中に撮影した写真等を気ままに紹介してま~す。

キャラクターは難しい・・・・・。

ん~、本当は採用されたキャラクター紹介したいんだけど、なかなか選挙の候補に残る

のさえ難しいんですよねぇ~。 

2014 8 18 恵那市キャラ

岐阜県はE市のオリジナルキャラクターに応募した作品です。 特産の栗とシクラメンを

モチーフに、奇抜なイメージを避けてド真ん中で勝負したんですが見事撃沈・・・・・。

最近ちょっと色んな意味で人生に(大げさな)危機感を感じてるので、ここ最近の不採用

連発は超厳しい~~~!!

時々心の中に襲ってくる挫折感及び脱力感と戦いながらしぶとく頑張ってま~す。(^^)

2014 8 18 盆休み4

抜け殻にならないように・・・・・。(虫やヘビの抜け殻には悪いイメージないけれど。)

しっかしカマキリ君の抜け殻って珍しいわ~。 綺麗に抜けてて感動ものですよ。

2014 8 18 盆休み3

セミ君の抜け殻とツーショット! (全く意味はないんだけれど・・・・・)

2014 8 20 ココア散歩2

カマキリ君はこうやって大きく成長してくんだねぇ~。 こちらの写真は今朝見かけた巨大

カマキリ君ですが、久しぶりの朝日に照らされて綺麗だった~。

人間も彼みたいに脱皮して“体も心も”大きくなれたら・・・・・??? いやいや、ビジュアル

がかなりやばそうだからやめときましょう。(^^)

スポンサーサイト



PageTop

残念だわ~。

ゴールデンウェークを前に一泊二日で旅行に行ってきました~!!

もう大興奮の二日間でしたが、写真の整理に時間がかかりそうなので詳細は後日という

事で、今日は残念なお話を・・・。 (大げさな事じゃありませんが。)

飛騨ほうれん草キャラ

昨年の10月末に応募締め切りだった「飛騨ほうれん草」のオリジナルキャラクターで

したが悲しいかな落選でした~。 はぁ・・・。

ほうれん草そのままの姿じゃ面白みがないしなぁ~ってんで、少々考え過ぎたかもしれ

ませんね~。

ほうれん草て、ペルシャからやってきた野菜って事で(ほうれん・・・っていう言葉が

ペルシャを指してるんだそうな)ターバン被らせたんですが、一次審査を通った作品達

はやっぱりというか飛騨のサルボボをイメージしたのが多かった~。

でもそんな中、採用されたのはおもいっきり「ほうれん草」そのもののデザインだった

けどね。

何時も思いますがキャラクターって難しいわ~。 手前味噌だけど、選ばれるのって大

変なんだと改めて痛感した次第・・・。(遅いって言わないでね)



実はかなりインパクトのある?賞をGETしたばかり?だったので二匹目のドジョウっ

て思ってたんですが見事撃沈。 神様はそんなに甘くはありません。

そうそう簡単に私が有名人になってジャカスカ稼げるようになる事を許してはくれない

ようで・・・。 まだまだ精進が足りないってね。(^^)



前者の授賞式には参加してくる予定ですが、こういう行事で貴重な有給をとるのは、検

診なんかと違って「自分の中では」遠慮が無くなりますよね~。

来月あたりから街中とかで、自分の作品を見かけるようになるっていうのは楽しみでも

あり「生きてる実感」が沸くってもんです。 これだからチャレンジし続けやす。


「可能性は0じゃない!!」 

PageTop

オリジナルキャラクター お花の妖精・・・。

植物キャラ15

PageTop

オリジナルキャラクター 

植物キャラ13
静岡県浜松市の公募キャラクターです。
浜松といえばみかんに浜名湖・・・。

PageTop

オリジナルキャラクター 食欲の秋ですから・・・。

植物キャラ12
以前UPした栗をモチーフにしたキャラクターは男の子でしたが
今回は女の子です。栗が美味しい季節なんでご紹介しちゃいます。
先日、ご近所の農家からいただいた栗使って栗ご飯を食べました。
贅沢に栗がドバ〜っと入って美味かった〜。食欲に秋に乾杯!

PageTop