FC2ブログ

車はひっかきまわしに限る

車大好き。でもAT車がどうしても肌に合わない自称グルメのおっさんが自作のオリジナルキャラクターや愛犬ウィペットと散歩中に撮影した写真等を気ままに紹介してま~す。

臭いが臭いっていうんですが・・・。

携帯写真29
カメムシって臭い臭いって言われますが、私はあの臭いそんなに気に
ならないんです。先日、カミさんが洗濯機の中でカメムシ見つけて
卒倒してましたけど・・・。

カメムシも種類が一杯あるんですがこの子はどうやら色から言って
本州の山地に多い「ムラサキカメムシ」のようです。
写真ではわかりにくいですが、体の紫色本当に綺麗ですよ〜。
(あ〜、こうなってくるとカメラが欲しい・・・)

今年は今の所、家の周りにカメムシ君の姿多くないんで冬の寒さは
厳しくないかな?って思ってます。(まだ早いか?)

スポンサーサイト



PageTop

で〜んでんむ〜しむし〜。

携帯写真24
雨上がりによく見る・・・って最近は街中ではあまり見なくなりましたっけ。
子供の頃は近所に紫陽花があるとよく見たもんです。
学校でもガラス板に乗っけて裏から透けた体の様子を観察しましたよね。
今はそんな事しないのかな〜。フナの解剖もしましたっけ。
なんだか最近は「めざし」を使って解剖の実験してるなんて話もありました
けど・・・。過保護もここまできたか〜。

おっと話がまたまた脱線しちゃいました。
私の住んでる環境はカタツムリ君の楽園です。大きいのから小さいのまで
バリエーション豊富です。ぎゃ〜て思われるかもしれませんが、今でも
カタツムリ手に乗っけても平気です。這った跡は気になるけど・・・。

これまたこぼれ話ですが、カタツムリ君とナメクジ君は似てるようで全くの
別種だそうです。パっと見はナメクジ君のほうが汚いイメージで進化してない
感じですが実は逆です。たしかにカタツムリ君はあの大きな殻を背負うっ
ていうのは目立つでしょうし、動きが鈍くなりますもんね。ナメクジはどこか
らともなくやってきまうから、生命力ありそうです。
進化の証拠にナメクジの体の中には退化した殻が小さくなって残ってます。
で、カタツムリ君の殻ですが、ヤドカリのように拾ってきた物ではなくって
皮膚の一部らしいので、決して引きずり出そうなんて思わないでね。
ナメクジみたいに塩かけないで下さい。不快害虫ではないからね。

またまた話が脱線しちゃいますが、エスカルゴって食べた事あります?
私、本場フランスで食べた事あるんですが(自慢じゃないですよ〜)
口に合いましたね〜。ガーリック味で美味。
タニシに似た食感だし・・・。タニシってネギと一緒に酢味噌であえる
と旨いんですよ〜。酒飲みならわかるかなぁ?
(タニシも食べた人、今は少ないか?)

映画トランスフォーマーの中で主人公のお母さんが口に入れたとたん、
お父さんから鳥の〇〇チみたいだなんて言われて吐き出してましたが
もったいないことです。

私の知り合いで牡蠣に苦手な人がいるんですが、その理由は二つに割った
牡蠣を見せられて「牡蠣の〇〇チ」って言われた事らしいから人の感情
ってデリケートですね〜。そんな事いったら食べられない食材一杯です
もん。
やっぱ好き嫌いは人間として生まれてきてもったいない事だと思います。
知る事の出来る世界を自分から放棄しちゃってるって事ですから。
(そーいう私は、どうしても生の牛乳だけダメです。グラタン、チーズ
大好物なのに・・・。だから人ってデリケートなんですね)

世界遺産に登録された小笠原諸島だったか沖縄だったかアフリカマイマイ
が大繁殖して農作物や在来植物に食害が出てるらしいですが、料理方法
をグルメの日本人ならもっと考え出せると思うので、数を減らせる対策
出来るんじゃないかと思います。(越前クラゲもね)

PageTop

脚を考えなけでば魚キャラクターだって。

動物キャラ16
えらそうな事書きましたが、モチーフになった魚って分かります?
たぶん当てるの至難の技だと思います。
勢いで考えたまではよかったんですが・・・。

そーそー、先日テレビでちょっと前の台風災害で大打撃を受けた
山あいの養殖場の紹介をしてましたっけ。かろうじて、親の魚が
無事だったんで、なんとか卵から帰った稚魚を育てられるって話
でした。あの泥流に襲われてたひとたまりもなかったでしょうから
再開できて本当にラッキー?だったですね。

小さい頃、釣りずきのオヤジが釣ってきた天然物は小さかったですが
綺麗だったなぁ〜。甘辛く煮付けると骨まで柔らかくなって美味しか
った記憶があります。

PageTop

昔の私のあだ名を思い出すキャラクターよ。

動物キャラ15
私、昔は色が白くて太ってたので、あだ名は〇〇ブーって
必ず「ブー」が付いたんです。ただ、面と向かって「ブタ!」
って言われた事はないですけどね。(言われたらショック?)

ま〜、今はあだ名つけると色々と問題になるらしいけど、あだ名
付けて「お互い呼び合って」一緒に汗かいて遊んで、泣かせたり
泣かされたりして成長していく事で、いったい何をすれば人が嫌
がるのか等がわかって、そのことで相手に対する思いやりの気持
ちが生まれてくるんじゃないかって思うんですけどね・・・。
何か今の学校歪んでる気がしてならないです。(えらそーだけど)

ちょと前、ミニブタがブームだったんですが、地元も牧場?に
見に行った事があります。ミニブタって本当に小さいです。
なぜそう思うかっていうと、これまた私の地元には県の畜産施設
があって研究用の超!巨大豚の「お母さん」を見慣れてたから
です。(この施設は小学生の頃から定番の遠足コースなんです)

ミニブタ君は人懐っこくていいんですが、やっぱりペットとして
見ると異様?かな。なぜか靴紐をムシャムシャするんでそそくさ
と退散するととなりました。

PageTop

むりやりキャラクター?

動物キャラ13
鮎をモチーフにむりやり脚を付けたパターンです。
ん〜、やっぱり魚は難しい・・・。

魚はいまいち苦手だった私ですが、鮎は別かな?
夏は勿論ですが秋はお腹に卵が一杯詰まった落ち鮎
でしょ〜、それから甘露煮なんか最高です。

岐阜県の郡上市(合併する前の和良村ですが)の鮎は
品評会で日本一になった事がありますが、地元に行っ
ても食べれる所が無い!(少ない?)残念な思いを
しましたが、それでも岐阜市内や近郊には沢山鮎を食
べれる場所がありますので、近隣の皆さん是非お越しを。

岐阜市の中心にそびえる金華山のふもとにある川原屋さん
だったかで食べたコースはお手頃で美味しかったなぁ〜。
いきなりヤナっていうディープな場所いけない方もここなら
いいんじゃないかな?鮎ラーメンを一時期PRしてましたが
その時は食べずじまいだったので味の感想は無しでごめん
なさい。

PageTop

何の鳥がモチーフか分かります〜?

動物キャラ12
なんとなくカラスがモチーフって感じします〜?
実は「鵜」がモチーフなんです。そうです鵜飼で使う「鵜」です。
ちょっと元気有りすぎな感がありますが、鵜飼が行われる岐阜県
の長良川沿いにはインラインスケートのコースがあったり(今もあ
ったかな?)して大会も行われてました。その大会用のマスコット
キャラクターです。
先ほども書きましたが鵜とスケートの結びつけがちょっと厳しかった
かなぁ〜ってことで不採用でした。ガクッ。

PageTop

カンガルーの受難・・・。

動物キャラ11
最近では生息地のオーストラリアで数が増えすぎて「間引き」が行われた
なんて話を聞きますが、おもにドックフードにされてるって話もなんだかな〜。

一時期日本で流行した四輪駆動車ブームではカンガルーバンパーなんて
有難くない名前も付けられてましたね。
カンガルーにぶつかっても車が凹まないように取り付けるなんてね〜。

一方で「パッチ」だったかな?えらく凶暴だけど人気者がいたりして、これまた
話題に事欠かないカンガルーです。やっぱりお腹の袋で子供を育てるっていう
のがキャラクターとしての素質充分って事でしょうか?

有袋類って昔は結構反映してたらしいですが、哺乳類との競争に負けて数が
激減!今では一部の地域でしか見られなくなったらしいです。そりゃそうです。
お腹に大きな赤ちゃんいれたままでの移動は鈍重になるでしょうから競争に
負けるの当たり前でしょうね。

でもカンガルーのあのシルエットはなんとも美しいです・・・。
我が家のウィペットに通じるものがあります。

PageTop

マンモスで思い出すのは・・・。

動物キャラ10
昔のカップヌードルのコマーシャルが妙に印象に残ってるんですが
あの原始人と巨大動物達のやりとりは結構面白かったですね〜。
「A YOU HUNGRY?」ってね。

マンモスといえばシベリアのツンドラに今でも大量に埋まってるらしい
ですが、保存状態の良かった個体の胃の中に熱帯性のマンゴー等が
未消化のままの残ってた・・・なんて話から、マンモス=雪のイメージ
に疑問符がついたり、はたまた絶滅したはずのマンモスがツンドラで
目撃された!なんて事があったり話題にことかかない存在です。

加えて以前TVでやってましたが、彼らの巨体は絶滅に向けだんだん
体が小さくなっていった・・・て話ですからますますイメージが変
わっちゃいますね。

PageTop

天然記念物キャラクター

動物キャラ9
私の地元?では有名な国の天然記念物「日本カモシカ」と「ライチョウ」を
モチーフにしたものです。
ちょっとリアルすぎてキャラクターってイメージじゃないですかね?

PageTop

エスティマのシートについて。

エスティマのシート1
前も書きましたがエスティマのシートってこんな感じになっちゃいます。
しわしわ〜。色もハゲハゲ〜。グレードは2.4Lアエラスです。
買ってしばらくして気がついたんですが、どうもこの右足のモモの当たる
部分のしっかり感がないんです。角がふにゃ〜ってなります。
乗り降りする際にもこの部分にしょっちゅう触れるので、あっという間に
ごらんのようなシワが・・・。
おまけに座った時、なんだか妙に椅子が小さいなぁ〜って感じがしました。
なんていうかお尻が前にずるずるすべっちゃう感じ・・・。
なので運転してて落ち着かないです。遠出で疲れます。お尻痛くなります。
たぶんずれおちないように無意識のうちにお尻がふんばってるからでしょう。

で、遠出してもほとんど疲れない私のマイカーE46のシートと比べてみる事に。
まずはエスティマのシートの大きさを測ってみます。
エスティマのシート3
エスティマのシート2
座面の奥行は約50cmです。
E46シートサイズ2
で、BMW E46のシートです。
E46シートサイズ1
驚くなかれ、51cmでほとんどエスティマと差がありません。
形状がちょっと違いますが、おしりが乗っかる部分はほぼオンナジ。
でもE46って疲れないです。座ってて安定感あります。
(横の出っ張り関係なくね)
違いといえばエスティマのシートはほぼフラットでE46は奥に向か
って下がってる事です。多分これによっておしりの収まりがいいんだ
と思います。

エスティマに乗ってる人って気になってないんでしょうか?私の場合
普段外車に乗ってるから違いが気になるってことでしょうか?昔から
シートの出来はフランス車をはじめドイツ車まで、その出来に国産車
は追いつけないって言われてましたが未だにそうなんでしょうか。
残念でなりません。これもコスト削減の影響?考えたくないですけど。

ただエスティマのセカンドシートはいいです。うちのはキャプテンシート
仕様の7人乗りですがオットマン?使ってデレ〜って寝ると快適です。
たぶんエスティマって送迎用に特化した車なんですね〜(^^)
ま〜もともとその予定で買ったんでいいんですけど・・・。

PageTop

エスティマって高級車?

エスティマ肘掛汚れ
アルファードがあるんでエスティマってTOYOTAのミニバンでは立場的に
二番目?だからでしょうか、なんか内装に手抜きがチラホラ・・・。
写真は運転席側のドアの肘掛けです。エスティマは運転席の左にも肘掛け
がついてはいるんですが、このドア側のほうがよく使います。
が・・・この布に汚れが付きまくりです。おまけに落ちない!拭くとはげる。
手垢まみれって感じで気持ちよくないです。色のせいなんでしょうか?
他の車でこれほど目立つ事ないです。

なんだか内装は車格に合ってないなぁ〜って感じてるのは私だけでしょうか?
メーター周りなんかVWの素材見習って欲しいもんです。

そーそー、エンジン見た事あります?正直ビックリしました。ただの!エンジンで。
カバーが付くとかヘッドに色がついてるとかそんなんは一切ありません。
リッターカーのエンジンと変わりまん。これで2.4Lか?コスト削減も分かります。
エンジンなんてほとんど見ない部分だからしょうがないかもしれません。でも
あえて言わしてもらいます。こういった部分のわりきりをしてる限りブランドでは
ドイツのメーカーには絶対勝てません。レクサスは今のままでしょう。
TOYOTAさんわかってないです。(偉そうな事言ってま〜す)

PageTop

こんなカジキいたら恰好いい?

動物キャラ8
ぬいぐるみになったらどうしよう・・・ていう感じのお魚キャラクターです。
今はワンピース大人気ですが昔から海賊ってキャラクターの素材としては
面白いアイテムですね。
商業施設用に考えましたがコンセプトの段階でボツっちゃいました。残念!

PageTop

牧場向けのオリジナルキャラクター

動物キャラ6
まだコンピューターで絵を描くなんて考えもしなかった頃のキャラクターです。
今まで掲載した中にもちょくちょくあるんですけどね~。
このころはちょっと失敗すると描きなおしって事になるんで今は天国です。
仕事もパソコンがあったらもっと楽しかったかなぁ~。今は昔です・・・。

なので製作した年月日は私の頭の中と同じでバラバラです。
ある程度はまとめたつもりなんですが、掲載する段階になって順番変えたり
してます。あかんですね~。でももうちょっとストック作品があるので楽しんで
下さい。
動物キャラ7
採用されたら、それをきっかけに遊びに行こうなぁ~なんて軽い気持ちで
いたからでしょうか、結局ダメでした。

そーいえば以前テレビで馬鹿っていう漢字から馬と鹿どっちがバカか?
なんて企画やってましたが、意外な結末でしたね~。
どーみても馬のほうが頭良い印象なんですが、頭の良さを調べる色々な
実験の結果、動物学?的には鹿のほうが頭が良いとなりました。
ん~、私の年代は鹿といったら「こまわり君」っていう漫画の「八丈島のキョン!」
を思い出しちゃうんでビックリです。(暇な人は「こまわり君」探してみて)

PageTop

トンボの王様です。

携帯写真61
後ろ足が結構長いのでオニヤンマではなくて「コオニヤンマ」だと思います。
ですがデカイですよ〜。私の手のひらにすっぽり収まるくらいありましたから。
ただ、ヤンマの仲間って区別難しいです。

体が大きいからでしょうか、携帯近づけてもいっこうに逃げる気配無し!
どうどうたるもんです。昔、ヤンマのヤゴ(幼虫)を捕まえた事ありますが、
これがまたすごい迫力です。都会の人からみるとうらやましい???

子供の頃みつけたヤンマは電線に止まって「フン」をしたんですが、鳥の
フンそっくりだったのが妙に記憶に残ってます。

記憶に残ってるといえば、今まで一回だけ「タマムシ」を見た時の事です。
キキキキキ〜ってすごい鳴き声でどこからともなく飛んできたんですが、
陽の光に輝いてキラキラ光ってました。強烈な印象です。
あれいらい出会った事ないですが、また見たいもんです。

PageTop

このトンボは、じっとしてます。

携帯写真50
羽根の褐色の帯びが特徴の「ミヤマアカネ」だと?思います。
何故かこのトンボは低い位置で休憩?してる事が多いです。
写真ではわかりにくいですが体のヤマブキ色が本当に綺麗ですよ。
こんな姿でトンボって肉食なんですから驚きです。
(驚きといえばアメンボは結構強烈ですよ)

PageTop

トンボの撮影は難しいです。

携帯写真23
私の家の周りって本当にトンボが沢山います。特に「ハグロトンボ」なんか
大集団で飛び回ってます。が・・・トンボってカメラ向けるとすぐ逃げるん
で、なかなかいいショットが撮れません。やっと早朝に撮影に成功!
ですがこのトンボは「シオカラトンボ」です。
子供の頃は、舐めると塩っ辛いのか?って真剣に思ってました。(馬鹿?)

PageTop

子供の頃の残酷な思い出・・・。

携帯写真22
お腹の模様から「ナガコガネグモ」だと思いますが、大きくて黄色が印象的な
蜘蛛ですね。蜘蛛って体の大きいのがメス。オスは影に隠れてます・・・。
今の人間社会みたい?

蜘蛛って子供の頃の遊び友達でした。バッタを捕まえてはわざとクモの巣に
引っ掛けて蜘蛛が襲ってくるのを見てました。
あっという間に飛びかかって、糸でグルグル巻にする様子はミイラを見てる
みたいで子供心に感動したもんです。すげ〜!って。
他の蜘蛛でも似た事しましたが、今はそんな酷い事出来ませ〜ん。

思うんですが、最近の若い子達の残酷性の原因は、こうした経験をしてない
からではないかと。パソコンやゲームではリアル感ないですしね。実際に虫
の羽根むしったり、脚をちぎったり・・・。たぶん汚いとか臭いとかで触る
事もしてないんじゃないかな〜?
(北海道の人がゴキブリ見たことなくて、初めてゴキブリ見たらカブトムシ
と間違えたっていうのとはちょっと違いますよ。)
子供の頃に残虐な事したら大人になると同じような事出来ないっていうのは
私の身の回りの人達に共通してますよ。

ネットの世界なんか自分にとって嫌な事があればワンクリックすれば消えち
ゃいますよね。嫌な事経験してないと実際に嫌な事経験すると辛いですよね。
現実の世界では逃げれないですもん。だから「子供のうちは」残虐行為はある
程度ですが多めに見てあげれば・・・とも思います。
(このある程度がどの程度っていうのが問題ですね〜。そもそも今の20代〜
30代の親御さん自体あまり自然と触れ合う事してない世代でしょうから)

なんだかまたまた話が脱線しちゃいました。すいません〜ん。

PageTop

BEATの好敵手だ!

カプチーノ
私がBEATを選んだ理由は前にも書きましたが、そのこだわり具合でした。
カプチーノってボディを補強したからと言ってもやはりベースはアルトでしたから。
それとオープンにする時の手間。無精な私はいちいち外した屋根をトランクにしまう
っていう作業があきませんです。

でも誤解してもらっては困りますが今、我が家の財政状況を考えると次期愛車候補の
筆頭はこのカプチーノ君です。(いとこも乗ってましたしね。)
けっこうピカピカのカプチーノが家の近所に何台かいるんですよね〜。

BMWの乗ってFR車の自然なフィーリングが気に入ってしまったので、軽量なカプチーノ
なら結構面白いんじゃないかって勝手に思ってます。雪道も今のタイヤなら大丈夫!
BEATと違ってタイヤのローテーションも出来るでしょうし・・・。
専門家に言わせるとタイヤのローテーションってやらないほうがいいらしいです。
けど懐に余裕のない私はそんな贅沢言ってられません。

PageTop

魚のモチーフって難しい・・・。

動物キャラ5
なかなか魚をモチーフにするのって難しいです。
まずぬいぐるみになっても立たない!
なので私もなかなか魚のキャラクターって描かないです。
魚自体は大好きなんですけどね。食べるほうじゃなくって観る方ね。

実は二十歳超えるまでは魚はほとんどダメで(臭いがね)肉食メイン
だったんですが、伊豆に旅行に行って渋滞に巻き込まれ夕食時間に間
に合わず、それでも宿の方のご好意で用意してもらた冷めた魚を口に
した時、「あっ、新鮮な魚って臭くないんだ!」って事発見しました。
それ以降魚食べれるようになったんですが四十を超えておたふく風邪
発症してから、またダメになっちゃいました。(あっちのほうは大丈夫
でしたよ〜)なぜか鳥肉の臭みにも敏感になっちゃいましたけど・・・。

PageTop

自分の体型に正比例?

動物キャラ4
このキャラクターを考案した当時は結構フクヨカな時期でしたっけ。
今は絞ったつもりです・・?
キャラクター考えてるときって体調や気分が反映される事多いかな〜。

PageTop

似たキャラクターに埋もれたかな?

動物キャラ3
静岡県浜松市の公募キャラクターですが、どうしても「鰻」が
モチーフになっちゃいましたが、ライバル多過ぎですね〜。
そんななかちょっとかわいい路線でいきましたが残念・・・。

PageTop

酔っちゃいますよ〜。

動物キャラ2
これも新潟県某市の公募キャラクターです。
お酒に鮭が温泉のように浸かってるっていうのがまずかったかな〜?
旨そうなんだけどね。

PageTop

ギャップが原因だったか?

動物キャラ1
お酒と鮭が有名な新潟県の某市の公募キャラクターでした。
お酒がからむにはちょっと可愛くなりすぎましたか。
そのギャップが落選の原因?

PageTop

これ何に見えます?ゴキブリじゃないですよ。

虫キャラ2
キャラクターって、描いてる時は結構入りきっちゃうんで途中で
我に帰る?事をせずに完成にいたるっていうのが多いです。
このキャラクターもその一つでしょうか?
モチーフは「ホタル」(えっ?て言わないでね)だったんですが
しばらくたって見てみるとゴ〇〇〇に似てなくもない・・・。
時々作風を変えようとするとこーなるかな???

PageTop

お花畑に集まる蝶々のキャラクター。

虫キャラ1
ちょっと自分の作風とは雰囲気の違ったキャラクターかな?
お花が一杯な公園様に公募しましたが落選。
ですが、なんとなく採用されてたキャラクターに似てなくもない
複雑な感じ・・・。んな訳ないやろってね。

PageTop

戦隊モノもキャラクターなんていかが・・・。

人型キャラ19
これは市町村の特産品をモチーフにした戦隊キャラクターです。
なんとなくどの「市」かわかりますよね?
えっ?わからない。だとしたら落選も納得???

PageTop

BWも細かな部分が悲しいなぁ〜。

E46ひび割れ2
一箇所写真撮り忘れましたがBMに限らず外車ってゴムや樹脂製のパーツ
って悲しいくらい耐久性が乏しいと感じるのは私だけ???
この写真はワイパーとフロントガラスの境目のパーツ。悲しいです。
ワイパーのスチール部分についたワックス?の跡も消えない。
一度ボディーコーティングした時にはこんなんなかったのに・・・。
E46ひび割れ1
でもってリアの窓枠の写真。これは318isの時も同じようになりました。
スチール部分が白っぽくなって、パッキングみたいな部分はボロボロ。
こうなったら、アーマーオイル塗ってもあきません。聞いたら取り替える
しかないそうで〇〇万円はかかるってさ。変えれませんってば。
なのでパッと見は綺麗でもよく見るとアラが出るE46です。

特にあかんのが冒頭で撮り忘れたっていってましたパーツは助手席側の
フロントガラスとボディとの隙間(水抜き用の溝?)にある細長いゴム
のパッキングです。ちょっと頭が飛び出てたんでひっぱったら、ビロ〜ン
って取れてきちゃいました。
なんちゅうヤワなパーツや〜。こんな細いパーツどうやって接着しなおせ
ばいいのかわかりません。なので気がついた時に指で押し込むだけ・・・。

こうした人の目につくパーツは是非とも改善して欲しい部分です。
太平洋戦争中、日本の航空機が良質の「ゴム」を開発することが出来ず、
たえずオイル漏れに悩まされていたって事がありましたが、現代は日本製
のゴム製品は世界一ですね〜。まあ、外車が当時の日本の航空機のように
紙でできたパッキング使ってるわけじゃあないのでまだいいんですけど・・・。

※太平洋戦争中、このゴム製品が手に入らなかったという事はあまり知ら
れてない事みたいですが戦争の行方を左右してたかも?しれません。絶え
ずオイル漏れを起こす飛行機にそれを整備する労力。防弾のために燃料タ
ンクに使用するガソリンに解けないゴムが無かった事が、オクタン値の低
い燃料でしか飛べなかった事と合せ作戦に大きな影響を与えたのは事実で
す。
(オクタン値の高い燃料の原料となる油田は何故か当時のアメリカの一部
でしか産出しなかったらしいです)

話が脱線しましてね。ミリタリーも大好きんなんですいませ〜ん。
機会がありましたらちょこちょこって出てくるかも???

PageTop

毘沙門天の化身でござる。

人型キャラ18
新潟県上越市の公募キャラクターです。
一点は入選したんですが、こそ他にも彼らを応募していました。
今思えば、ちょっとごちゃごちゃしてたかな?
上杉謙信公がモチーフです。なぜ虎なのかっていうのは・・・調べてみてね?

PageTop

岐阜県「姫街道400年祭」キャラクターです。

人型キャラ17
採用していただいたキャラクターとは別の公募キャラクターデザインです。
私の場合は公募の際は一点だけではなく結構なバリエーションを送ります。
(だって〇〇な鉄砲数うちゃ当たるって言いますもんね〜。自信が無いだけです)
漏れたキャラクター達も大切な作品ですので埋もれさせるには可哀想なのでご紹介
しちゃいま〜す。

PageTop

ダイエットしたカメムシ?

携帯写真21
細いけどカメムシそっくり。
その名も「ホソヘリカメムシ」見たまんまの名前ですね。この虫も
豆類の害虫だそうです。(人間にとってですねど・・・)
カメムシって結構いろいろな柄があって面白いですよ。

PageTop