fc2ブログ

車はひっかきまわしに限る

車大好き。でもAT車がどうしても肌に合わない自称グルメのおっさんが自作のオリジナルキャラクターや愛犬ウィペットと散歩中に撮影した写真等を気ままに紹介してま~す。

今日は愛犬の日・・・・・。

愛犬家の皆さんならご存知だとは思いますが、今日は「ジャパンケンネルクラブ」が制定した

“愛犬の日”だそうです。 なんでも1949年に同クラブの前身である「全日本警備犬協会」が

創立されたのを記念して制定されたそうな。

(私・・・・・知らなかったし今日は平日・・・・・なのでこれといったことやってませ~ん。(^^))



さてさて最近じゃ猫ちゃんの方に世間様の感心が向きがちですが(飼育数が犬と逆転・・・・・

って話しもありましたっけ?)、公認・非公認含めて700種類!を超える犬達の魅力が薄れ

たわけじゃありゃ~せん。 日本には公認犬種だけで194種類かぁ~。 凄い数ですね。

ちなみに犬のも血液型があって、その種類は13種以上だそうな。 

イ・ジョ・ウ??? なんでも犬種が多すぎて全容さえ解明されてないんやと。 ココアは何型

か気になっちゃいますよ~。(^^)

(日本国内に限れば認められてるのはそれでも9種類だって。 めちゃくちゃ多きや~ん。)



こうやってブログ書いてる時も横のソファーで・・・・・あれ? 何処行ったぁ~!!

寝ぼけ眼できっと二階かな? 階段踏み外さなきゃいいんだけどね。 

犬って基本的にほとんど色が無い世界で生きててド近眼だけど、暗闇とかでは人間よりはる

かによく見えてるっていうから大丈夫か?(^^)

2016 5 7 木曽山川公園1

GWに「ルアーコーシング」をしに東海ドッグランに行ったんだけど(写真の整理が出来てない

ので今しばらくお待ちを・・・・・って待ってないか?(^^))、早く着きすぎて時間があったんで

木曽三川公園で暇つぶし・・・・・。 駐車場も入場もタダってんだから凄い人でした。(^^)

2016 5 7 木曽山川公園4

みなさんテントなんぞを持ち込んで、好天の連休を楽しんでみえました。

2016 5 7 木曽山川公園2

ナマズが有名・・・・とはいえ、微妙なビジュアルでんなぁ~。(^^)

2016 5 7 木曽山川公園3

チューリップが終わってましたがその他の花が満開でとっても綺麗~。 ココアも映える?

2016 5 7 木曽山川公園5

一時間半近くのドライブだったんで軽めの散歩かな? 公園内には「輪中」地帯特有の建物が

再現されてたり・・・・・。

2016 5 7 木曽山川公園6

「ママ~、そろそろ行かな~い?」 ちょっとココアも飽きたかな?

2016 5 7 木曽山川公園7

2016 5 7 木曽山川公園8

いよいよ私の大好きな虫の季節到来で~す。(^^)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する