fc2ブログ

車はひっかきまわしに限る

車大好き。でもAT車がどうしても肌に合わない自称グルメのおっさんが自作のオリジナルキャラクターや愛犬ウィペットと散歩中に撮影した写真等を気ままに紹介してま~す。

渋谷へGO~!?

コロンビアに勝ちましたねぇ~。 正直追いつかれた時は「あ~何時ものパターンで逆転

されてお終いかぁ~」って思っちゃいましたが・・・・・。 とにかく1次リーグ突破願います。

(開始たったの3分でコロンビアの選手がハンドで一発退場になっちゃったけど、帰国し

たら射殺されるんじゃないかと心配になってしまったのは私だけやないよね? だって~

優勝候補って言われながら1次リーグで敗退してしまった1994年のアメリカ大会では、

オウンゴールを理由に射殺されてしまった選手がいたもなぁ~。 サッカーって過激!)



さてさて、日本でも大阪では恒例の「道頓堀」へのダイブが行われたそうで(地震なんて

吹き飛ばせ!って勢いだったのかな?)東京渋谷も狂乱の夜だったみたいですねぇ~。

勝利が決まった瞬間、サポーター達がどこからともなく外に飛び出してきて、向かった先

はおなじみ“渋谷のスクランブル交差点”・・・・・。 W杯では恒例になった(なってしまっ

た・・・・・かな? 警察官も大変だし~。)交差点でのバカ騒ぎは今回も同じ~。

(ただねぇ~、あまり感情を表に出さない日本人・・・・・それも草食男子から始まって、や

れ異性に感心がないだのお金に対する執着心がないだのって散々弱っちいイメージが

植えつけられてる今の若者達が、珍しく自分の気持ちを爆発させてるのを見るとちょっと

大目に見てあがましょうかって気持ちにもなるのよねぇ~。(^^))



アルコールのビンが音をたたて地面に投げつけられたりして一部サポーターが暴徒化し

たのは・・・・・・ですが、横断歩道が青になるたびに(ちゃんと赤は待てですからね(^^))

サポーターらが行きかう人とハイタッチを開始~。 ただし!! 歓喜のスキを突いて痴

漢行為をする輩も・・・・・。 おいおいおい!!

前回大会でも問題になってたんやけど、やっぱりコレを目的に集まってくる連中もいるん

でしょうかねぇ~。 女性の胸をすれ違う際に“ワ・シ・ヅ・カ・ミ”したりするもんやから、

片方の腕で胸を守って、もう片方の腕でハイタッチする女性の姿も・・・・・。 

まぁ~危険な場所だっちゅうのはわかってんやから、近寄らなければ済む話なんでしょう

が(これはオッサンの発想ですけね?(^^))、これまた一部のサポーターが交差点近くの

地下鉄入口によじ登って発炎筒をたいて喜びんでたりと(たぶん・・・・・警察に捕まったで

しょうね?(^^))、大騒ぎ~。 (どこの国も似たようなもんじゃないのかな?とも・・・・・。)



ところが・・・・・以前は騒ぎのピークが“3時間も!”続いたそうなんやけど、この日はわず

か1時間で人が引いてしまって・・・・・。 警察も早々と斜め横断の規制を解除しちゃった

そうですし・・・・・ヤッパ草食系なんかな? センター街の衣料品店なんて開店時間を延

長して日本代表のユニフォームを販売したところもあるそ~やけどサッパリ売れずあてが

外れてみたい・・・・・。 せめて在庫だけは売り切らないとってボヤキも。

ん~~~日本人が本気で「熱狂」するかは次のセネガルに勝って見事1次リーグを突破

してからでしょうかね?(^^)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する