FC2ブログ

車はひっかきまわしに限る

車大好き。でもAT車がどうしても肌に合わない自称グルメのおっさんが自作のオリジナルキャラクターや愛犬ウィペットと散歩中に撮影した写真等を気ままに紹介してま~す。

生命の営みとは・・・?

日本は晩婚化が年々進んで、さらに女性は第一子を出産する平均年齢が、ほんの

数十年?前と比べるとビックリするくらい高くなっちゃってるそうです。

悲しいかな、やっぱり年齢を重ねると“若い時に比べれ”妊娠しずらくなるらしいのは

皆さんよ~くご存知の事実だと思います。

私は、これだけ情報が溢れ個々ののライフスタイルが多様化した現代の日本では、

「早く結婚しなくちゃね~」とか「歳をとってからの出産は大変やよ」な~んて軽々しく

言えませんねぇ~。 これはなるべくしてなった・・・という状況でしょうから・・・。

2014 8 5 キボシカミキリ

私らは何億年も前からせっせと子孫残すことに全エネルギー使ってますから~!!

2014 8 5 アマガエル

なんか隣でやってんなぁ~。 動くわけにもいかないし・・・。 あ~、でも気になる~(^^)



さてさて、ちょっと前に「諏訪マタニティークリニック」っていう産婦人科で、17年の間に

夫の実父の精子を使って“118人!!”の子供が生まれてた・・・ってニュースありまし

たねぇ。 なにやら複雑なようですが、それにしても人の精子(実父か?)って凄いわ~。

私は現在の日本の法律イマイチ???なんでよくわからんのですが、こうした夫婦以

外の精子を使った“非配偶者間体外受精”って大っぴらに実施してもOKなんでしょうか?



この記事に絡んでだと思いますが、メディアには「人工授精で露骨になる女性の精子選

び・・・」な~んて見出しが躍ってましたが(まったくメディアは大げさっちゅうか極端なんだ

よねぇ~)、たしかに無精子症等、夫婦間の問題で子供が授からない場合、少しでも夫に

血の繋がりがある人を精子提供者に選ぶのはわかるんだけど、今回の諏訪マタニティー

の場合は全くの他人の精子でしょう?

ごめんなさい、ちょっと私には理解できんです・・・。 なぜこの人の精子なの?って。

でも、こうした他人の精子を注入器で子宮に送り込んむやり方で、この世に生まれてきた

子が日本には既に“1万人!!”もいるそうなので、普通のことなんでしょうかねぇ・・・。



まぁ、嘘かホントかはわかりませんが、これまたメディアでよく紹介されてるのが今の女性

の意識調査では・・・・・。

★「夫はいるんだけど、優秀な男性の精子を提供してもらいたい・・・。」

そりゃ少しでも優秀な子が生まれたら将来自分達が楽できるかもしれないけど・・・。

もしくは他人に自慢できる? それともこんな優秀な子が自分の子だっていう自己満足?

★「折角生むのなら、ちゃんとした精子提供者の子供を授かったほうがいい・・・・・」

二人三人と生める環境がなかなかないっていうのが背景にあるのかな・・・・・。

★「男はいらないけど、自分の子供は欲しい・・・・・」

シングルマザーや同姓カップルが増えてるようだし・・・・・。

これが現実なら日本の家庭ってちょっぴり寂しいなぁ~。 



一方、米国ではもっと進んでて既に“精子バンク”が存在しているそうな。

ネットで精子提供者の情報が見られるようになってんですが、その情報とは“人種は勿論、

血液型(性格は血液型関係ないってアメリカじゃ言ってるのにね?)、職種、肌や目、髪の

色、更に教育レベルや専門分野、そして精子提供者の子供の頃に写真等々・・・・・”

おいおい子供は売り物かいな?って突っ込みたくもなりますが・・・・・。

(ちなみに女優のJ・フォスターさんは未婚の女性として二人の子供の母親ですが精子バ

ンクに依頼して「ブロンドの髪で知能指数が高い“白人”」をリクエストしたそうな・・・。

さすがセレブ。 噂ですけどちゃっかり選んでたんですねぇ~。 



驚く鳴かれ(喜ぶ?)この日本でもこの精子バンクから精子を入手可能なんだってさ。

特に最近はハーフが流行(人気のタレント見りゃわかりますよね)してるようなので、実際

生まれてる子いるんでしょうかねぇ?

あとは予算と(やっぱりお金持ちはこうゆう所でも自由なんだわ~)米国から送られてきた

精子を確実に子宮内の送り込むことができる医師の承諾が必要なだけ・・・。

なにやら、このままいくと俗に言う優秀な人間(優秀の基準がよくわかんないけどさ)ばか

りが街に溢れるSF映画みたいな世の中になっちゃうようで怖いわ~。



最後に、精子を提供を受けて生まれてきた子供が自閉症だったり、その他の障害を持

ってるとわかった時、受け取りを拒否したり(勿論治療費なんか払いません)こんなはず

じゃかなったと医者を訴えたりするトラブルが耐えないんだとか。(親権の放棄ってやつ

ですね)

まぁ、お金で子供を買うような人なので、こうなるのはわからんこともないですが(勿論

全ての人という意味じゃないですからね)神様の領域に土足で踏み込んでおいてまっ

たく人とは身勝手な生き物です。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する